ひなたぼっこ

楽しく生きる

毎年必ず咲いてくれるお花たちの中から…

 

今朝の庭にはスミレが咲いてました

f:id:ajinomoto10:20240428090424j:image

かなり増えるのでプランターにも移そうかな

f:id:ajinomoto10:20240428104040j:image

違う花びらの模様のスミレ

f:id:ajinomoto10:20240428104104p:image

拡大するとこの模様がなんとも綺麗

 

f:id:ajinomoto10:20240428090536j:image

一人静。一人静という名前のお花は名前も素敵です。花を静御前の美しい舞姿に例えて名付けられたそうで静かな美しさです

二人静もそのうちに咲くでしょう

 

f:id:ajinomoto10:20240428090429j:image

ヒメリュウキンカ

小さいけど黄色く明るく咲くので気持ちも元気になります

 

f:id:ajinomoto10:20240428090434j:image

また違うイカリソウ

f:id:ajinomoto10:20240428090438j:image

シレネ・ユリフローラ

葉っぱだけでも可愛いけど白い風船みたいな花が咲くのでまたまた可愛いです

f:id:ajinomoto10:20240428090633j:image

アケビの木に花が咲きました

毎年何個かアケビの実がなるのでそれまで観察です

 

春は楽しい·͜· ꕤ︎︎